2012年12月31日

2012/12/31 走り描き人・波多の明翠の日記

12-31.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は正月休み初日で書道パフォーマンスの日。
その前に友達のせいちゃんご夫婦が、餅つき大会に連れていってくれました。
年末の恒例行事だそうです。
雨の中、外でもち米を蒸す方。
そして中では餅つき隊の男性たち。
女性は餅を丸める係り。
ストーブの上でイワシを焼き、うどんに馬刺しまで並んでいます。
ビールを飲みながら朝からほろ酔い気分。
愛知県はのし餅を切るのですが、徳島は丸もち主流。
そして桜海老を入れたり、青のりを入れたり。
あんこを入れたお餅も。
丸める手伝いをさせてもらいましたが、あんこ入りを丸めるのがお饅頭屋さんになった
気分で楽しかったわぁ(*^^*)
時間になり書道パフォーマンス会場の徳島駅近くの町屋炉ばたすずの助さんへ移動。
あたたかい雰囲気の中、書道パフォーマンスの開始。
そういえば屋内の書道パフォーマンスは久しぶり(*^^*)
墨を飛ばし過ぎないように、墨を飛ばし過ぎないように。
後で自分で気がついたのですが、絆がまた進化しておりました。
糸へんの丸二つが、それぞれ丸を二重にしておりました。
これも各地でいただいたご縁のおかげ。
ゴールまでの果たしてどこまで進化するのかな(*^^*)
夜はすずの助の関本社長、久川営業部長、せいちゃんのご家族とすずの助さんで宴。
せいちゃん家に送ってきていたカキを焼いていただいたり。
鯛のお刺身もおいしかった〜
途中、関川社長と飾っていただいた部屋のイケメンたちの宴会に乱入。
絆と楽ちゃんたちも第一号のお客さまがイケメンたちで嬉しそう。
いやいや嬉しいのは私でした(笑)
焼酎をがっつり飲み、その後二次会へと続くことに。
あぁ〜今日は二日酔い。
休足日はあっても肝臓くんはフル稼働。
午後からせいちゃん家でロゴ制作のお仕事をします♪
ホテルの机は狭いので大助かり。
早く頭をシャッキっとさせなきゃ。

2012年は実にありがたい一年でした。
これも多くの方に支えていただいたり、応援してくださる方がいらっしゃるおかげです。
まずは2月2日午後3時に元氣に地元の春日井市役所にゴールするよう今まで通り楽しみながら走ります。
毎日応援いただきありがとうございましたm(_ _)m
皆さまも良いお年をお迎えください。
タグ:徳島
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: