2012年12月28日

2012/12/28 走り描き人・波多の明翠の日記

12-28.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は徳島県牟岐町からアカウミガメが産卵にくる大浜海岸の辺りまで約20キロ。
ちょろぉ〜〜
55号線か海岸に近い147線の二者選択。
一昨日よりもぽかぽかぽかあたたかだったし、どちらも飲食店はなさそうなため、ロケーションのよい147号線を選択。
グッドチョイス〜〜
確かにアップダウンはキツイ!
でも、上った分だけ感動!!
写真ではお伝えできないほど感動でウルウル。
こんなにも素晴らしい景色を見えるなんてしあわせぇ(o^^o)
このコースでハーフマラソンを開催するとか。
ドMランナーにはかなり魅力的なコース(笑)
出場いかがですか?
そしてその道はお遍路さんの道でもあり。
お遍路さんにとっても見晴らしはよくてもかなり大変!
ゴール近くに四国八十八ヶ所の二十三番目の札所の薬王寺。
急な階段を上がり、しっかりお参りさせていただきました。
それでもチェックインまでには時間が余る。
道の駅を散策してうみがめ博物館へ。
その前の大浜海岸はアカウミガメが産卵する海岸。
大浜海岸は砂も適しているし、静かだし、安心して産める場所なのです。
赤ちゃんウミガメを観察し、無邪気に足をバタバタしている姿に癒されたのでした。
0才、1才、2才といましたが、1才が好奇心旺盛で活発で面白かった♪
今日は久しぶりに小雨の予報。
風邪をひかないように温かくして行ってきます\(^o^)/
タグ:徳島
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: