2012年12月27日

2012/12/27 走り描き人・波多の明翠の日記

12-27.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は徳島県の牟岐町で休足日。
いつもよりちょっぴり遅めに起きて行動開始!
行き先はモラスコむぎ。
貝の資料館&漁師さんの水族館です。
宿を出たらお孫さんと凧揚げをされている姿にほのぼの。
それが何と釣竿にくくりつけて。
一昨日よりも気温が低く、ブルブル。
そんな寒い日だって砂浜で釣りをされていらっしゃる方々。
うぅ〜寒そう(>人<;)
ランナーは走れば身体が温まりますのでまだ良いかな。
1キロちょっとのんびり歩いて目的地にゴール。
こじんまりとした建物にお客は私をいれてたったの5人。
正直水族館といってもお魚は少なめ。
それでもウツボは何匹もおりました(^_-)-☆
ウツボといえば須崎でいただいたウツボのたたきは美味しかったなぁ〜
一昨日の食事にはウツボの素揚げが出てきて、酒のつまみに最高でした。
またウツボ食べたいなぁ(*^_^*)
そして世界各国の貝がずらぁ〜っと展示。
貝と一言で言ってもいろいろあるものだ。
フデの穂先に似ているため名前にフデがついている貝もいっぱい。
中でも面白い形だと思ったらフィリピン海域の貝。
ハート形の貝が気に入っちゃった。
ランチにビールを飲みながらお好み焼きを食べて宿に戻ったらオネム。
久しぶりにお昼寝なんぞしてしまいました。
しあわせぇ〜〜
ウダウダと時間を過ごしながら宿の予約。
なかなか思うようにない地域があるのよねぇ。
よい感じの場所にあると思ったら廃業していたり(>人<;)
今日もお気楽過ぎる距離。
ゴール近くに札所があるので宿に入る前にお参りしてきます\(^o^)/
タグ:徳島
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: