2012年12月07日

【愛媛編】ご紹介いただきました!

松山市役所でのパフォーマンスの様子を
テレビ・新聞にてご紹介いただきました!


◆2012年12月6日 南海放送 夕方のニュース
「松山・走る書道家 松山でパフォーマンス」
東日本大震災の被災地復興を支援しようと、日本一周マラソンに挑戦している愛知県の書道家が6日、松山を訪れた。
松山市役所を訪れたのは走る書道家として活動している愛知県の「波多の明翠」さん。
波多のさんは東日本大震災の被災地復興を支援しようと、今年5月
愛知県春日井市を出発し、パフォーマンスを披露しながら日本一周マラソンに挑戦しており6日は市役所で「絆」の文字を書くパフォーマンスを披露した。
波多のさんは、訪問先で応援メッセージを書き込んでもらいながら来年2月2日に出発地点の愛知県春日井市役所に到着する予定。
波多のさんが書いた作品はフジグラン松山で来年1月12日から始まる防災キャンペーン会場に展示されたあと松山市役所に飾られる。

<サイトのスクリーンショット>
1206-tv.jpg
(ページはもう削除されております)

◆2012年12月6日 あいテレビ「newsキャッチあい」
「走る女性書道家「絆」の書で復興支援」
東日本大震災からの復興を願い、マラソンで日本一周に挑戦しながら各地で書のパフォーマンスを披露している女性書道家がきょう、松山市役所を訪れ、躍動感あふれる「絆」の文字をしたためました。
マラソンで日本一周をしているのは、愛知県春日井市の書道家、波多の明翠さんで、きょうは、松山市役所の正面玄関前広場で、書のパフォーマンスを披露しました。
波多のさんは、震災からの復興を願って今年5月に地元を出発し、愛媛は37ヶ所目です。
きょうは、縦2メートル、横1.5メートルの半紙に糸偏をアレンジした「絆」を勢いよく書き、周囲に「楽しい」を表す文字をちりばめました。
この作品は市に寄贈され、市では年明けに開く防災キャンペーンの会場に展示する予定です。
一方、波多のさんは来年2月にゴールした後、各地で集めた被災地へのメッセージを、宮城県南三陸町に届けるということです。

<サイトのスクリーンショット>
1206-aitv.jpg
http://www.itv-ehime.co.jp/catch/news_detail.php?date=20121206&no=0006


あとはテレビ愛媛さんにもご紹介いただいたそうです。
ニュース掲載記事がみつけらなかったので
ご紹介のみですいません。


◆2012年12月7日 愛媛新聞
1207ehime_shinbun.jpg

選挙前の忙しいタイミングだったのに
多数のメディアにご紹介いただき感謝です!!

タグ:愛媛
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 12:00| Comment(0) | メディア紹介情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: