2013年01月31日

【三重編】白子ショッピングタウンサンズにて書パフォーマンスを行いました!

明翠は各都道府県にて、書のパフォーマンスを行っておりますが、
三重県では1月30日(水)
鈴鹿市の「白子ショッピングタウンサンズ」
http://www.kanko.suzuka.mie.jp/members/b003.html
にて行いました。

とうとう東海地方へ・・・!
事務局の伊藤麻美事務局長とミスティ山下社長ともご対面!
やはり事務局の人が来てくれると心強いです(*^^*)

01-1.jpg

01-2.jpg

最後に記念写真をパチリ☆
ビタショコののりぴーさん&まあこさん、
わざわざ来てくれてありがとう!
01.jpg

ああ、もうすぐ終わりだなんて、寂しすぎる〜〜

posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 12:00| Comment(0) | 書パフォーマンス

2013/1/31 走り描き人・波多の明翠の日記

1-31.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は三重県白子から桑名までの約30キロ。
書道パフォーマンス会場の白子ショッピングタウンサンズはホテルから近かったためゆっくりスタート。
入口から2階の会場につくまで店内をまわり。
会場では久しぶりに事務局の伊藤麻美事務局長とミスティ山下社長とご対面!!
やっぱ事務局が来て下さると心強い。
書道パフォーマンスのMCは勿論麻美さん。
さすが、作品解説など内容もバッチリ!
3%の会の地場恵美ちゃんと娘さん、そして地場さんご夫妻に連れていっていただいた、鈴鹿市のいわし専門店、きらく家さんもご夫婦できてくださいました。
そしてビタ☆ショコのノリぴーさんにまあこさんも。
皆さん本当にありがとうございます\(^o^)/
書道パフォーマンスを終了し、スタート!
ところが23号線から1号線に入る道を間違えてしまった(^_^;)
後で北浦とうちゃんルートを見たら、間違えないように丁寧に書いてあったのに。
途中なんとか軌道修正してランチタイム!!
昨日のランチはネパールカレー。
サービスにマンゴージュースをいただいちゃいました。
えっ?どうして??
と思ったらどうも以前にCBCのイッポウで密着していただいたのをご覧いただいたようなのです。
ただ、残念な事にゴールの時にも密着してくださると思っていたらディレクターから連絡がありなくなりました。
ディレクターもそのつもりでいらっしゃったのに(>人<;)
いろいろ理由を聞きました。
局の都合もあるのでしょうが、スタートして2回放送していただき前回の放送では司会の方も最後まで放送をにおわされながら残念です。
放送を待っていた方もたくさんいらっしゃったのに( ; ; )
ただ、私はテレビに出るために走っているわけではありませんから(^_-)-☆
途中で一昨日の宴でご一緒だった地場さんが、道の途中で応援をしてくださいました。
朝は奥さまの恵美ちゃん、午後からご主人の応援。
伊賀に入ってから毎日のようにありがとうございます\(^o^)/
そしてほとんどルート上の3%の会の岸本さんの職場前でもパチリ。
毎日応援用のシリコンブレスをつけてくださり、すっかりオレンジの文字が薄くなっていました。
感激!感激!!
温度の割に向かい風で体感温度は低めの昨日。
何とか5時頃にゴール。
ゴールをして何気なくバッグパックを見ていたら、スタート前に無事に帰るように北浦とうちゃんからいただいた蛙のお守りの紐が切れ、蛙がいなくなっている( ; ; )
その前には勝川大弘法の住職からいただいたワラジの形の足?のお守りが切れてなくなっていました。
その時は私の身代わりになってくれたと思うようにしましたが。
ただ、さすがに蛙が切れるとなんだか不吉。
よく見たら蛙はサイドポケットに入っていました。
良かった♪良かった♪♪
今日は三重県とお別れし、愛知県経由で岐阜県に入ります。
歩道の安全確認をしっかりしてくださった北浦とうちゃんルートからはずれないように行ってきます\(^o^)/
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記

2013年01月30日

波多の明翠 日本一周「絆」一筆書きマラソン ゴール出迎え および 完走祝賀セレモニー開催のお知らせ

いつも明翠を応援いただきありがとうございます。
サポート事務局の畠山です。

さて、もろもろ確定に手間取り、ご連絡が遅くなりましたが、
2月2日午後3時の、明翠の春日井市役所ゴール および
ゴール後の祝賀セレモニーについてご案内いたします。

祝賀セレモニーにはなんと!!
春日井市長にもご参加いただけることとなりました!!!

こちら、特に事前に参加希望なくても来ていただける場となっております。
ゴールを共に迎えたい方、一緒に喜びを分かち合いましょう!
お気軽にご参加くださいませ。


<ゴール直前のコースについて>
国道19号から市役所の前を通ります。
そして文化フォーラム前(外)にてゴール!の予定です。

<ゴール後のセレモニー会場>
文化フォーラム春日井 1階 交流アトリウム
(春日井市役所の隣の建物です)
http://www.kasugai-bunka.jp/building/shisetsu_atrium.html
文化フォーラム案内.jpg

<式典内容予定>
PM3:00 明翠ゴール!
PM3:15 フォーラム内へ移動、式典スタート
 ・春日井市長よりご挨拶
 ・春日井市商店街連合会会長よりご挨拶
 ・林市議会議長よりご挨拶
 (もう1名ほどあるかも?)
 ・明翠本人より皆様へお礼
 ・南三陸町町長からのお祝いメッセージ読み上げ
PM16:00 終了予定

<その他補足事項・注意事項>
●明翠はこの日、弘法様にお参りをした後、
中央公園〜北上する形で19号を走り、市役所前に到着します。
時間を調整しつつ入るため、午後3時にゴール到着予定です。

●文化フォーラム内・ホールでは、この日
ピアノのコンサートが行われているため、
音楽・なりもの禁止、極力騒がないようにと言われております。
ですので、ゴール後「やったね!おめでとう!」と
盛り上がることが予想されますが、それは極力フォーラムの外にして、
少し落ち着いてから中に入る、という感じでお願いします。
クラッカー等をお持ちの方は、市役所敷地外でお願いします。

●駐車場に関しては、市役所より、
フォーラム北側の駐車場(ヤマダ電機横)を
利用してほしいと言われておりますので、
宜しくお願いします。

●なおこちらは特にご予約などは不要です。
やっぱり行けるようになった!とフラッと来ていただいても、
参加しようと思ってたけどやっぱり来れない(>_<)でも
特にご連絡は不要です。お気軽にお越しくださいませ。
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 15:04| Comment(0) | 事務局よりお知らせ