2012年12月30日

2012/12/30 走り描き人・波多の明翠の日記

12-30.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日の今年の最終ランは徳島県阿南市から徳島市までの約25キロ。
最終ランもかわいぃ距離(^_-)-☆
55号線を走っても良かったのですが、天気も良かったし、ちょっぴり海を楽しめれるルートで。
ランチにお好み焼き屋さんに入ろうと思ったら、お正月休み。
あぁ〜あ
それでもやっているお店もあったので良かった(*^^*)
昨日は県庁は土曜日だし、いずれにしてもお正月休み。
県庁のパチリの儀式に撮ってくれる人がいないだろうと思い、友達のせいちゃんにはあらかじめ連絡。
そして一緒に県庁前でご主人に撮ってもらいパチリ!
せいちゃんとは10年ぶり。
出会いは私が学生時代に整形外科のリハビリのアルバイトをしていた時に、看護師になるために徳島から来ており一緒にリハビリ室で働いていたのでした。
その頃のリハビリ室はまるでサロンのようで患者さんとはペチャクチャしゃべりっぱなし。
賑やかなリハビリ室でした(*^^*)
数年でせいちゃんは徳島に戻ってしまいましたが、古い付き合い。
今日の書道パフォーマンスの会場もせいちゃんにお願いしたのでした(*^^*)
県庁に着いて驚いたのは、何と県庁の前がヨットハーバー。
今までで初めて。
そこから1キロほどで県庁にゴール\(^o^)/
夜はご夫婦で迎えに来てくれ、夕食に連れていってくれました。
せいちゃんはアルコールは飲めないため運転手。
そしてご主人は酒豪。
あっという間に瓶はカラになってしまいました(笑)
お魚が美味しいお店で、珍しい高級魚赤ヤガラのお造りは絶品!
顔が長くて迫力あり。
のどくろの炙り造りも美味しかった〜
二次会にはカウンターのレストランへ。
キッシュ美味しかった(*^^*)
昨晩はたらふく食べて呑んでしあわせ〜
ごちそうさまでした。
眉山の夜景にも連れて行ってくれ、徳島市初日からしっかり楽しめました。
せいちゃん、ご主人のよしくんありがとうm(_ _)m
今日は午後3時から書道パフォーマンス。
また一日せいちゃんご夫婦にお世話になります。
まずは朝は餅つきに連れていってくれその後は観光タイム。
今日も楽しい一日になりそうでハッピー\(^o^)/
タグ:徳島
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記