2012年12月25日

【お知らせ】日本一周の経過&予定を書いたポスターを作りました!

こんにちは!サポート事務局の畠山です。
いつも明翠の応援ありがとうございます。

さて、日本一周も終盤に差し掛かった明翠。
日程延長のおかげで行程が安定し、今後の予定を
表記できるようになったので、
この度「日本地図ポスター」を作成いたしました!

<見本>
posmihon.gif

こちらは日本地図上に
「明翠が今まで走ったルート」
「これから走る予定のルート」
を書きおこしたものです。

もし可能でしたらダウンロードして印刷し、
事務所壁など目につくところに貼ってくださいませ☆

そして予定ルート(黄色い点線)には、
定期的に赤ペンで線を書き足しながら、まわりの方と
「今どこまで行った?」「今はこのあたりだね!」
という会話のタネにしてくださいませ。

地図を眺めながら、皆さんで
ゴールを心待ちにしつつ応援いただけると嬉しいです♪


◎ダウンロードはこちらをクリック
※いずれもPDFファイル、2MB以上あります

<A3サイズ>
http://bita-choco.com/kizuna/kokuchi1.pdf

<A4サイズ>
http://bita-choco.com/kizuna/kokuchi2.pdf 
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 14:11| Comment(2) | 事務局よりお知らせ

2012/12/25 走り描き人・波多の明翠の日記

12-25.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は高知県室戸から東洋町生見の約36キロ。
室戸にしては珍しく朝は氷が張っていたそうだ。
スタートする頃もひんやり寒い。
久しぶりに手袋の出番!
自然の博物館室戸ジオパークの自然を眺めながら走るのってサイコー!
室戸岬を見下ろす中岡慎太郎さまにご挨拶を少し行くと御厨人窟(みくろど)が。
ここはお大師様が修行されていた場所。
ここにこれて感謝。
遊歩道を進むと素晴らしい自然に感動。
道路に出たら青年時のお大師さまが立っていらっしゃる。
お大師様さまおはようございます\(^o^)/
室戸岬にはビシャコ岩やエボシ岩、そして夫婦岩だってあるのですよ♪
昨日のコースは飲食店がなかなかなく、偶然入った夫婦岩ドライブインでランチをして良かったぁ〜
そのあとは全くなしでしたから。
78歳のおばちゃんとしばし立ち話。
「大事にしてくれる優しい人を選びなさいよぉ」ってしきりにおっしゃる(笑)
その後はワンコのココアちゃんを連れている70歳のおばちゃん。
おばちゃんともしばし立ち話。
そういえば四万十川を走っている時も春子さんともおしゃべりをしたっけ。
どうも高知の女性はお話好きな方が多いようだ(*^^*)
それが私も楽しかったりするのですが♪
そこからしばらく走ったら今度は日本一周と自転車につけた一人の男性が自転車を止めてお食事中。
しかもサンタさんの帽子をかぶっていらっしゃる。
思わず話しかけてしまいました。
静岡からいらっしゃったその方は何とずぅ〜と野宿。
この寒い時期に大変(>人<;)
身体に気をつけてくださいね〜
室戸ジオパークで楽しみ過ぎたのと、おしゃべりタイムが多くて最近にしては遅めの4時30分にゴール!!
サーファーの民宿のご主人がつくってくださった海の幸をたらふくいただきながら、土佐鶴の蔵出ししぼりたてで晩酌。
さっぱりしてあまりに美味しかったので飲みすぎちゃった(^_-)-☆
まっ、いいか。
世間ではクリスマスイブですから(*^^*)
今日は高知とお別れして四国三県目の徳島に入ります。
昨日より暖かいので、最後にアイスクリンに会えないかなぁ〜
タグ:高知
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記