2012年12月20日

【高知編】ご紹介いただきました!

高知市役所でのパフォーマンスの様子を
テレビ・新聞にてご紹介いただきました!


◆2012年12月20日 読売新聞 高知版
1220-yomiuri.jpg
<ネット記事はこちら>
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kochi/news/20121219-OYT8T01432.htm

◆2012年12月20日 高知新聞
1220-kouchi.jpg
<ネット記事はこちら>
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=296886&nwIW=1&nwVt=knd


あとは、テレビでもご紹介いただきました!

■高知さんさんテレビの夕方のニュース
1220-さんさんTV.jpg
※録画は無理でしたが、明翠が放送中のTVの画面を撮影できました!

タグ:高知
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 12:00| Comment(0) | メディア紹介情報

【高知編】高知市役所にて書パフォーマンスを行いました!

明翠は各都道府県にて、書のパフォーマンスを行っておりますが、
高知県では12月19日(水)
高知市役所前でさせていただきました!
http://www.city.kochi.kochi.jp/

と、その前に、岡崎高知市長と面談させていただくことに!
sDSC_0035.jpg
新聞社3社にテレビ局も取材にきていただきました。
緊張しました〜

その後、書道パフォーマンス。
寒い中お越しいただいた皆さまありがとうございました。
sDSC_0065.jpg

sDSC_0102.jpg

sIMG_0584.jpg

sIMG_0595.jpg

sIMG_0596.jpg

市長も見に来てくださり、国旗への寄せ書きもしていただきました!
sIMG_0617.jpg

sIMG_0641.jpg

高知で書かせていただいた「絆」の書は
市役所1階にて展示いただいているそうです。
高知の方&高知へ行かれた方、ぜひ見に行ってみてくださいね♪
sDSC_0176.jpg
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 12:00| Comment(0) | 書パフォーマンス

2012/12/20 走り描き人・波多の明翠の日記

12-20.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日はプチ休足日のようなカワイイ約12キロ走ってまずは桂浜へ。
残り3キロほどは黒潮ライン。
穏やかな海を眺めながら2キロ走ると上り坂。
そこから見る海岸線が何とも素晴らしい。
そしてまた下ったら桂浜。
坂本龍馬さまにまずは会わねば。
海の向こうを見ていらっしゃる龍馬さま会えて感激!
昭和3年からそこに立っていらっしゃる。
龍馬さまなら今の日本をどう変えるのかな?
ランチを食べて土佐闘犬センターへ。
試合は見るのは苦手だが、子犬とのふれあいタイムと横綱の土俵入りの時間だったため入場。
9月5日生まれの生後3ヶ月半のじんくんとはなちゃん。
既に15キロもあるそうだ。
人懐こくてペロペロしたりじゃれついたり。
ただしさすが土佐犬。
鳴くことはありません。
いよいよ横綱の土俵入り。
化粧回しをつけて堂々とした風格。
インターネットでのアップは禁止されているためご披露できないのが残念(>人<;)
試合中に噛まれたであろう傷痕が背中にありちょっと痛々しい。
土俵も血痕らしきものが。
あぁ〜やっぱ試合を見るのは無理だ。
そして桂浜といえば高知県立龍馬記念館。
手紙が展示されたり、暗殺された近江屋が復元されたり。
その他龍馬さんのゆかりの方々を知ることもできます。
そしてそこの屋上から眺める桂浜は絶景\(^o^)/
桂浜を楽しんだら、高知市役所での書道パフォーマンスのため逆戻り。
一度走ったところのため、写真家桐野さんが迎えに来てくださり。
そして何とかありがたいことに17時から岡崎高知市長と面談。
新聞社3社にテレビ局も取材にきてくださり。
緊張するわぁ〜
そして市長から土佐和紙のお土産までいただいちゃいました。
ありがとうございます。
そしていよいよ18時から書道パフォーマンス。
岡崎市長も来てくださいました。
スタート以来38回目の書道パフォーマンス。
今回は桐野さんからのご縁で市役所にかけあってくださった、書道家岡林御舟先生が書くところをご覧いただくということで、緊張!
しかも先生かぶりついて見てくださるし(^_^;)
寒い中起こしいただいた皆さまありがとうございました。
その後はひろめ市場で打ち上げ!
カツオのたたきを出すお店は何店舗もありますが、そこは地元の方は一番美味しいところをよくご存知。
地元で食べるカツオのたたきはニセモノだと思っちゃいました(笑)
高知の栗の焼酎もいただき、楽しい会話に大満足の夜でした。
岡林先生ご夫妻、桐野さんお世話になりありがとうございました。
そして偉いお二人なのに、謙虚なお姿に尊敬しました。
帰りはのりーんちゃんに送ってもらいましたが、自動車の中での会話も楽しくて楽しくて。
また会いたいなぁ〜
今日のコースは土佐湾沿い。楽しんできます\(^o^)/
タグ:高知
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記