2012年12月12日

2012/12/12 走り描き人・波多の明翠の日記

12-12.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は愛媛県宇和島で休足日。
前日のお酒がちょっぴり残っておりいつもより遅い朝。
久しぶりに書道パフォーマンスも約束もない休足日のためまったり。
電話をしそびれていた山梨でお世話になった山下荘の女将さんに日程変更のご連絡を。
そして秋田の金山町でご縁のあった96歳の一郎じいちゃんにも。
ただいま80センチのゆきが積もっているそうですが、相変わらずお元氣そう。
来年の個展の時には一郎じいちゃんから記念にきただいた100年ものの墨を使った作品もつくることにしています。
そしてまた一郎じいちゃんにも会いにいかなきゃ。
ゴールしてから行きたいところがいっぱい。
日本中でたくさんのご縁をいただき感謝♪感謝♪♪
そんなご縁がありがたく、書道パフォーマンスの絆の文字の糸へんはご縁の円が二つになっているのです(*^o^*)
スタートの時から絆も進化?しているのでした。
昨日はお昼近くにホテルを出て宇和島城へ。
途中、パームツリーが道路沿いに。
南国気分のパームツリーも寒そう。
宇和島城は小高い山の上。
階段を上り、途中郷土館があり見学。
中に400年前の神輿もあり。
その上は土砂崩れのため仮設階段で上へ。
天守閣から見る景色は抜群!
山も海も見える。
こんな素晴らしいロケーションに恵まれたお城も珍しいでしょうね(*^^*)
昨日も寒さにブルブル。
早々にホテルに戻りまたもやまったり。
そして夜に再び出陣!!
一昨日もご一緒だった清水さんと食堂へ。
基本はお惣菜が入っているお皿から選ぶのですが、どれもこれも美味しい。
しかもお値打ち価格。
オープンキッチンのため手際よく調理されているのを眺められ楽しいし♪
地元にもあったら嬉しいな(*^^*)
帰りにホテル近くのJAZZ喫茶に寄ってホテルへ。
清水さんありがとうございました。
ゴールの2月2日もお待ちしてますよ(^_-)-☆
今日は愛媛とお別れして高知県に入ります。
愛媛の皆さま、また会いにきます\(^o^)/
タグ:愛媛
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記