2012年12月09日

2012/12/9 走り描き人・波多の明翠の日記

12-09.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は愛媛県の伊予市双海から大洲市までの約35キロ。
高台の宿の外は前日の夜からすごい風。
朝は少しはましになったと思ったら甘かった(^_^;)
穏やかな瀬戸内海に白波がたち、風は相変わらず強い。
雨や雪が降っていないだけよしとしよう。
雨だった2009年7月の富士登山と、2010年2月の初フルマラソンの東京マラソンの時に着たウィンドウブレーカーを昨日から着ることに。
それまではあえて絆Tシャツが見えるペランペランなウィンドウブレーカーでしたが(^_^)
そして長崎に応援に来てくれた美容師Hanaさんからいただいたネックウォーマーもつけて。
かなり温か。
坂道を下って下って海沿いへ。
天候の良い時はさざなみに癒される瀬戸内海ですが、日本海を思わせるほどで、道路に水しぶきが飛び散るほど。
ブルブルさむ〜
しかも風は大半が強烈な向かい風。
よろよろする時もしばしば。
それでも自転車の3人組が走っていらっしゃる。
最後尾の方が手を降って激励をしてくださった。
嬉しいですよねぇ〜
途中、アロエの花がいっぱい咲いていた。
やっぱ普段は温かいからなのかな?
チョッピリ癒される。
風が正面から直撃していたため、18キロほどでランチを食べている時はクシャミの連続。
ヤバイ!風邪の前触れか??
海沿いから左折したら今度は追い風が多い。
楽チン、楽チン。
川沿いだったため渡り鳥を楽しもうと思ったら海鵜しかおらんかった。
あぁ〜残念(>人<;)
田んぼの風景が久しぶりのため、何だか懐かしい。
暫くして市街地に入る手前にまた自転車の3人組が。
この地点でスタートから約30キロ。
やはり最後尾の方が手を降って激励をしてくれた。
ありがとうございます\(^o^)/
結局天気予報が少しはずれ、雨に降られたのはほんのわずか。
反対にたまに太陽が出てきたことも。
ラッキー!!
今日は山間部に入りますが可愛い距離。
今日チェックアウトする宿の近くはみどころいっぱい。
スタート前にまずは城下町大州を楽しんんできます\(^o^)/
現在、雨降り。
早くやんでくれますように。
タグ:愛媛
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記