2012年12月06日

2012/12/6 走り描き人・波多の明翠の日記

12-06.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は愛媛県今治市大西町から松山市までの36キロ。
一昨日の強風と違い昨日は風が弱めで大助かり。
途中地元春日井から応援に来てくださった佐藤さん、高田さん、そして今日の書道パフォーマンスでお世話になる中田さん、お友達の渡部さんが自動車で追っかけてくれました\(^o^)/
そこから数キロ先の菊間町の厄除け大師さんでお参り。
四国上陸初のお参りで清々しい。
せっかくですので鐘もごぉ〜んとつかせていただきました。
そういえばタイマーで自動で鐘をつかせるお寺を山口県で見ましたが、びっくり!
そこまでして鐘をつかなくても良いのに(^_^;)
途中の菊間町は瓦の町。
道路沿いには沢山の瓦屋さんがあります。
ある瓦屋さんの壁には昇竜が描かれてありました。
縁起が良いのでパチリ!
屋根の瓦だけではなく干支瓦に縁起ものの瓦も販売。
一昨日も昨日も塀の上の瓦に七福神などの瓦が飾られていたっけ。
道の駅風和里で皆さんとランチをご一緒しその後18キロほど走ってゴール!
ゴールの後は打ち上げといくところ病院へ。
貧血気味のため毎日鉄剤を飲んでいるためいただきに。
これも渡部さんが連絡をしてくださり、中田さんの運転で。
何から何までお世話になり感謝です。
病院の後は勿論打ち上げ\(^o^)/
なんやきたやさんの新鮮刺身はうまうま。
そして何とメニューにないものもオーダーすればつくってくださる。
凄いわぁ〜〜
高田さんは今日の6時から仕事のため家路へ。
何と片道550キロを運転されて。
遠方からありがとうございました。
女4人は二次会へ。
昨日も松山の夜を満喫したのでした。
今日は休足日。
13時30分からの書道パフォーマンスの前に道後温泉にいってきます。
今日も皆さんに支えられながら松山を楽しんできます\(^o^)/
タグ:愛媛
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記