2012年12月05日

2012/12/5 走り描き人・波多の明翠の日記

12-05.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は今治市吉海町から大西町までの20キロ弱。
へなちょこな距離ですが、強い風の向かい風は距離以上に走った感じ(^_^;)
短い距離の時はチェックアウト時間が11時というのは大助かり。
のんびりチェックアウトをしてゆったりゆったり。
しまなみ街道最終の来島海峡大橋を渡る前の、道の駅「よしうみいきいき館」の少し手前の交番にほっこり気分。
スヌーピーとくまくんがクリスマス衣装で交通安全運動。
なかなまやるじゃん、大島の交番。
スタートして5キロも走っていないのに道の駅でランチタイム。
食後に島みかんのソフトクリームにそそられながらもさすがに寒さで食べる気にならず。
まっ、いいか。
ソフトクリームは逃げていかないし(笑)
それにしても凄い風。
スマホで景色を撮るにもスマホを風にさらわれてしまいそう。
5キロ以上の来島海峡大橋の向かい風は強力。
橋と言えども上りで強風の向かい風は脚力増加マシンのよう。
それでも素晴らしい景色を眺めながらのため気分よし♪
強風の向かい風の中、風に逆らいながらよれよれ走っている自分に途中笑えてしまった。
自転車の人はあの風はバランス崩しそうで大変そう(>人<;)
景色は良くてもさすがにずっと強力な向かい風にはへきえき。
私も普通の人ですから(笑)
やっと地上を走れると思ったら相変わらず風は強い。
そして相変わらず向かい風。
まだまだ寒さはこれからですから、こんなので弱音は禁物!!
昨日は今まで見かけた造船所の中で一番近い距離を通る事に。
大きなタンカーを目の前にテンションあがるわぁ〜〜
それよりももっとテンションがあがったのはゴール直前のアンパンマン列車を撮れた事。
一日に数本の運行なのに何ともタイミングの良し♪
鉄女でもアンパンマン好きでもないのですけどね(^_-)-☆
楽しみみつけをするのは得意技なのでした〜
今日、松山まで走ったら休足日。
休足日ですが明日は13時30分から松山市役所玄関前で書道パフォーマンスを行います。
今日、明日と地元から応援隊も来てくださいますし、松山で盛り上げていただいているので楽しみです\(^o^)/
タグ:愛媛
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 08:00| Comment(0) | ラン日記