2012年08月31日

【福井編】鯖江市民活動交流センター交流ホールにて書パフォーマンスを行いました!

明翠は各都道府県にて、書のパフォーマンスを行っておりますが、
福井県では8月30日(木)、
「鯖江市民活動交流センター交流ホール」
にてさせていただきました!

鯖江1.jpg

こちらは、9月9日(日)日野川河川敷で開催されるという
「さばえ秋HANABI」
http://www.sabaeakihanabi.com/
の実行委員会がある鯖江市青年会議所のみなさんにご協力いただき、
『絆』を共通テーマとする明翠の企画を
秋HANABIのプレイベントとして開催させていただけることになったのでした☆

またこの日は、
「絆とうろう」
のためにも1枚揮毫させていただきました。
これは秋HANABI当日、とうろうの状態にして
会場に飾っていただけるそうです♪


鯖江でのパフォーマンスの様子は
ustreamに公開していただいておりますので
こちらもご覧ください♪



ブログにもまとめていただきました!
http://sabaeakihanabi.blogspot.jp/2012/08/hatano-meisui_31.html


<後日・・・>
大会会場で、明翠の「絆」とうろうを飾ってくださっているのが
下記記事の写真で分かりますか???
実際にこんな風に使っていただけたんだ〜ってわかると、またうれしいですね♪

http://sabaeakihanabi.blogspot.jp/2012/10/hanabi.html

タグ:福井
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 12:00| Comment(0) | 書パフォーマンス

2012/8/31 走り描き人・波多の明翠の日記

8-31.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は石川県の大聖寺から福井県の鯖江まで。
45キロほど。
一昨日は指が痛くて半泣きでしたが、昨日はテーピングをしたら快調、快調!
峠を上って上って、福井県に入りました\(^o^)/
途中、自動車を停車し、テレビを見たと激励をくださった女性が。
そういう声は疲れを癒してくれます。
ありがとうございます\(^o^)/
朝から太陽が照りつけたり、曇ったり、そして湿度が高くでジメジメ。
福井県庁まで10キロのところでランチ。
突然外では強い雨の音が。
屋内にいてラッキー♪
その後、福井県庁近くからまた雨が降ったり止んだり。
県庁では一昨日に伴走してくださった岡崎さんのお友達の山田さんが応援に来てくださいました。
嬉しいですねぇ〜〜
そこから15キロ弱でホテル。
ゴール数キロの所で、ご出張のついでに書道パフォーマンスに来てくださった地元春日井の八木さんと会えました〜〜
そして空には虹が。
良いことありそう♪
おかげさまで、昨日の書道パフォーマンスにもたくさんの方が起こしいただきました。
八木さんの取り引き先の方や、県庁に応援に来てくださった山田さんとお友達。
そして元同僚のご両親などなどありがたい事です。
2012さばえ秋HANABI実行委員の皆さまお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
終わってから、八木さんと打ち上げ。
でも翌日の事を考え3杯だけに(^_-)-☆
エライ!!
順天堂大学の陸上部出身の方とそのお仲間と最後にパチリ。
八木さん、書道パフォーマンスには何かとサポートをしてくださり、また打ち上げまでありがとうございましたm(_ _)m
今日は途中からサハラマラソンを完走された和田さんと、ハッピートークのいけりんさんが伴走してくださいます。
今日も45キロほど。
はりきって行ってきます\(^o^)/
タグ:福井 石川
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 06:14| Comment(0) | ラン日記

2012年08月30日

2012/8/30 走り描き人・波多の明翠の日記

8-30.jpg
おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は金沢から大聖寺まで。
47キロ以上の距離。
一昨日に引き続き、岡崎さんの伴走で。
会社を休んでいただきありがとうございますm(_ _)m
方向音痴の私にとって、一緒に走っていただける方がいるというのは非常に心強い。
昨日の最高気温は35度。
それでも太陽が隠れてくれる事が多かったためまだ助かりました(o^^o)
朝からホテルのエレベーターの中で、テレビをご覧になったからから激励をうけ感激!
途中でも何人もの方からも。
マスコミの力の大きさに改めてビックリだったのでした。
そして何と地元の中日新聞近郊版にまで掲載していただいたのにも感謝!
昨日は数日前にぶつけた指が完治せず痛い。
時折、何かの拍子で激痛が走り何度も足を止める事に。
スタート以来、一番のピンチ(>人<;)
それでも途中には道の駅で、お決まりのソフトクリームを。
昨日は梨ソフト。
正直、梨らしさに欠けていてイマイチ(^_^;)
ごめんなさ〜い。
ガリガリ君は梨派なのですが。
そこから17キロほど。
いつも以上にイテテの足のため時間がかかってしまう。
とうとう日没に。
それでも岡崎さんと一緒のため安心。
後3キロほどの所で、遂に走るのが困難に。
痛さと走れない悔しさから半泣き状態( ; ; )
今日も45キロほどの距離だというのに。
やっとホテルに着いたのが7時半。
岡崎さん、ホントにホントにありがとうございました\(^o^)/
またどこかで伴走よろしくです(^_-)-☆
ホテルに戻ってソックスを脱ごうとしたらなかなか脱げず。
5本指のソックスが指を圧迫して痛みがでてきたのかも(^_^;)
今日は5本指はやめておこう。
だましだまし走りながら、今日も時には歩くしかないかも。
今日は福井県に入り、7時から鯖江市民活動交流センター交流ホールで書道パフォーマンスを行います。
多くの皆さまの起こしをお待ちしています\(^o^)/
タグ:石川
posted by 絆プロジェクトサポート事務局 at 06:30| Comment(1) | ラン日記